転職に悩んだ時に読むブログ

人事コンサルとして数千社の人事担当にお会いし、現在は東証一部上場で人事担当をしています。かつ、転職サイト・口コミサイトを見ることが日課の僕が後悔のない転職に関する情報をあげていきます。

サイトを立ち上げたわけ、初めてのご挨拶

お初におめにかかります。放浪人こと、アラサーサラリーマンでございます。

 

ブログは以前から書いていたのですが、いかんせん時間に余裕がなくここ数年で落ち着いたために自分の実体験を交えつつ、つらつらと書いて行ければと思います。

 

突然ですが、今の仕事に満足していますか?まぁ、満足していないからこそ転職というキーワードが気になり僕のブログに訪問されたケースが多いのかなと感じています。

僕は売り手市場と言われた2007年に大学を卒業し、最初の会社では人事系のコンサルティング会社に入りました。そこではクライアントの採用から人事制度の構築までをお手伝いしてたわけですが、そんな10数年を過ごした中で、いわゆる転職サイトや転職エージェントは数え切れないくらい登録しました。

 

そんな実務を通して得た、人事の担当者の気持ちや数千社に及ぶ業界への知見を深めることにより、知識と体験を交えた泥臭い転職活動のノウハウがお届けできるのではと思います。

ゆくゆくはカテゴリーわけをしていくのですが、まずは僕自身の自己紹介から書き出しとさせて頂きますね。